« 菜の花 | Main | きょうの買い物 »

アバター

アバター

 きょうは友だちと川崎のアイマックスまで「アバター」を観に行きました。
 いつもは字幕版を観るのですが、事前情報によると、3Dだと字幕が観づらいということなので、あえて、十一時からの吹き替え版を鑑賞。
 それにしても、チケット売り場大混み。
 あやうく開幕に間に合わないかと思いました。これから観られるかたにはネット予約をお勧めします。

アバター

 うう……すごかったです。
 お話の内容はすごくシンプル。
 展開がすべて読めてしまうのですが……これは、お話を追う映画じゃないんですよね。
 3Dで展開される、まるごと異世界を堪能するのが、「アバター」を楽しむコツとでも言えましょうか。
 アイマックスはやっぱり音と映像が奇麗でした。
 三時間近い時間の流れをほとんど感じずに観ることができました。(さすがにおなかはすいたけどcoldsweats01

 プログラムブックを買ったら、表紙の一部に「パーンの竜騎士」が……coldsweats01
 この映像でぜひ「パーン」を映画化して欲しいと思いました。

|
|

« 菜の花 | Main | きょうの買い物 »

「つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

竜騎士のイメージですよね、でもそのままカタログの表紙に使われてたんですかー?
IMAXがいいみたいですね…また見ようかな…

Posted by: OKI | January 21, 2010 at 06:31 PM

私は先日字幕普通版を見ましたが、それでも結構眼が疲れたような気が……
作品としては予想以上の出来栄えで、充分楽しめました。

Posted by: takaramura | January 21, 2010 at 07:23 PM

★OKIさま
プログラムの表紙の一部、太陽を背にした爬虫類に乗るナヴィの絵が、まんま、「パーンの竜騎士」のデルレイ版の表紙みたいに見えました。

★Takaramuraさま
アイマックスの音響はさすがでした。それにしても、平日の十一時からの回で、あんなに混んでいたとは不覚coldsweats01

Posted by: MIKA | January 21, 2010 at 10:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33065/47352663

Listed below are links to weblogs that reference アバター:

« 菜の花 | Main | きょうの買い物 »